Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い飲み物♪

<<   作成日時 : 2007/09/20 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

職場で同僚が「これ飲んでみる?」ってくれたのが、意外にも美味しくって
「どこで買ったのか」って聞いたら、同じものを買ってきてくれてた♪
画像
湯のみ一杯分づつ個包装されてて、24袋入りの525円なり♪

お弁当に添えてスープ代わりにしても良いし
調味料としても使えちゃう♪
パスタとかオニギリの共に良い感じ(^^)v


しかし、今日は違う目的で、これ飲んで散歩に行ってみた。

暑い中、やっぱり。。。。汗が。。。流れる流れる(^^;)


久々の汗に気持ち良くって、遠くまでお散歩♪


チビ達は付き合わされて疲れたんやろな。。。
久しぶりのラヴラヴねんね♪
画像
。。。。。しかし変顔コンビじゃ(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
とうがらし梅茶!・・・の後にいるカボちゃんのぺロリンお顔がキュ〜〜〜ト♪
とっても辛い?ちょびっと辛い?
ちょびっとなら飲みたいなぁ。。。。
さりぃ
2007/09/21 03:08
>さりぃちゃん
うーんと。とっても辛いのと、ちょびっと辛いのの間くらいだよ♪
でもね、熱い梅昆布茶に一味を振ったら同じものが出来上がるから、
そっちが辛さ調節が出来ていいかも〜(^^)
今からの寒い朝とかね、トマトジュースにも一味振って、ちょっとピリっとさせてスープ感覚で飲みます(母伝授なの)♪
そうそう、ウクピクが終ってでも、いつでも良いけど
うちでのスイカパーティーも実現しなきゃね♪
さにーぼーい
2007/09/21 06:42
お加減いかがです?
少し元気になったから、遠くまで散歩に行けたのだと勝手に解釈しています(笑)
その梅茶のパッケージ、どこかで私もお目に掛かっているような気が・・・
でも思い出せない〜。
わかさま
2007/09/21 07:28
おはようございます。
汗が出たというと、結構辛いのですかね?辛いのとちょびっと辛いの間とは難しいですな。。
サンタ氏は抜け殻になってますねぇ・・元気になられて良かったです。
ななぱぱ
2007/09/21 07:52
>わかさま
ちょっと歩き過ぎちゃった。。。かも(><)
でも、朝から落ち着いてるから良しにしてます。
眠れない、食べれない、咳コンコン、でも仕事はせな。。って日々で
すっかりキグルミを脱いだごとく痩せちゃったので、歩くのに軽い軽い♪
元気さ具合のバロメーターをどこで把握していいか、分からないのが正直なところです。このところ気持ちが元気なのは確かだし、これが無くなると自分じゃない気がするので、体より心の向くままに動いてる次第です(^^)
わかさまの元気玉は復活しましたか?
この梅茶、持って来てくれた友達のお姉さんが買ってくれてて、
未だにどこでゲットされたのか不明。こんど聞いとこ♪

>ななぱぱ
おはようございまーっす♪
はは。。。この梅茶の写真撮ったすぐ後が、下の写真です。
二人とも、散歩して、水遊びして、ご飯食べて。。。
もうネムネムの限界だったんでしょうね。(可愛すぎです)
さにーぼーい
2007/09/21 08:08
似たような感じで梅昆布茶は”覚えてたら”買います。
お茶漬けみたくも美味しいし♪
僕の場合はもっぱらスープ感覚ですかね。
冬場活躍のアイテムです。

サンタ幽体離脱中ですか。 (m´-д-`)m.。o○ zZZZ
ぬーどまん
2007/09/21 10:59
すいか カウントダウンTV拝見しました。
凄く良くできてます ニヤッとしました(笑)

武道館ライブ期待してます!! (ΦωΦ)フフフフフフ
ぬーどまん@日記タイトルとは関係ありませ...
2007/09/21 17:02
>ぬーさん
やっぱお互い歳ばいねぇ。。梅昆布茶って落着くんやわぁ。。
長く待たせたお客さまにも出せばノホホーンってなってくれそう(^^)
一味入れて試してお味噌。ホカホカなるの間違いなしです♪
ビデオ。。笑えたでしょう♪
本編をまだ見てない。ちと怖い気もするけど、デケタシコっす!
あ、わかさまにも案内しよっと♪
さにーぼーい
2007/09/21 17:50
元気になったみたいで安心したぁ〜

私も数年前 金沢に行った時にこんな名前のをみつけてかったよ〜
うまかった^^
お名前からそそられるよね。
梅昆布茶もピンクの缶のがおいしいのよ〜
昔は大宰府天満宮にしか売ってなかった。

わたしも”とうがらし梅茶”どっかでさがしてこよ〜っと

ところで点滴シールのアンパンマンは保存版?
きてぃ
2007/09/21 20:24
>きてぃーっち
金沢の和菓子やお茶(飲み物)文化は、
京都と違い、職人さんの遊びが光ってて好きです。
ピンクの缶と言えば、バレンタインシーズンのあの思い出の紅茶(^^)
まだ取ってるよ〜ん♪また行けたらいいね♪
アンパンマンシールは即捨てましたぁ♪
こんどバンドエイド用意しといて♪
アンパンマンにドキンちゃんにバイキンマンに食パンマンにジャムオジサンにバタコさんにドラえもんにウルトラマンに仮面ライダー。。。
落書きしちゃるよ(^^)v
さにーぼーい
2007/09/21 21:34
^m^二匹の顔がっ!!!^m^ぷぷぷ。

なんで白目向いてるんでしょうね?
でも、それがまたかわいいのですよね!!

飲んでみたい、その梅茶。

どこかに売ってるんですかね?やはり熊本?
SWEET
2007/09/21 23:19
>SWEETさん
この上の写真の時にすでに、ネムネムモード突入前だったのです。
オイラに付き合ってくれてたみたい♪
梅昆布茶の写りをチェックしてたら、二人とも白目向いて眠ってました。
製造元は熊本のようです。ここに何度も書いてますが、梅昆布茶に一味を落として熱湯を注げば、同じような味になると思います。お試しあれ♪
さにーぼーい
2007/09/22 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い飲み物♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる