Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 海。。魚。。海。。魚(^^)

<<   作成日時 : 2007/09/01 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

カボちゃん。。。どうしたの?
画像



だってね。。
画像



一緒に泳げばいいじゃん♪
画像



ってことで膝下くらいまでチョロチョロ遊ぶだけのつもりが。。
画像
保育園の先生状態(^^)


ここは天草の上島の南側にある“エビスビーチ♪”
画像
穏やかな波で、こうやって浜で遊ぶにはちょうど良いかな。
駐車場も無料だったし、外の足洗い場の水道は無料(ワンコを洗うには充分^^)でした。

鯛夢(タイム)トンネルをテクテクくぐって、広がる浜で
近くの漁業の船がポンポン言って通過するホンワカな浜でした(^^)♪


今回はいったん上島にお泊まり。
ペットOKな宿で、なかなか満足なお宿ってないんだけど
ここは、たぶん昔大人の男女だけが泊る宿だったんだろうなぁ
。。ってとこを改造してる宿のよう。
だから、お値段は一泊2食付で6000円しませんでした。
お料理はこんな感じ。
画像
海の幸づくし。
カワハギの肝を溶いたお醤油も付いてたけど。。。お醤油がオイラにはショッパかったな。
やっぱ九州のお魚は甘くてトロトロのお醤油で食べるのが好き♪
でもね、ひと様に作っていただくお料理ってやっぱり幸せ♪
有難く、いただきました(^^)



次の日はそこから天草、下島の最南端を目指す。
画像
これ、ハイヤ大橋♪オイラ。。。裸の大将っぽいね(^^;)


やっぱりこの子は絵になるね。。。なんちゃって銅像っす♪
画像
お天気具合が悪いけど、現場に行くと晴れる!という晴れ女パワーを信じて目指すは茂串!


牛深港を後にこのハイヤ大橋を渡ります!
画像



到着すると、すんごい荒れてる波でしたが。。。まだ雨雲は来てないらしい。
画像




けっこう波が高い上に引き潮中だったので、底波の引きが強い感じでした。
が、入ってしまえばこっちのもんです(^^)海がオイラを呼んでいるぅ〜♪
画像
水着はモチロン着て来ていたので、まずは波に揉まれます。。。。ぐふふぅ。。。
ブクブクブクゥ。。。最高じゃぁ〜♪


この人達も、ママの制する声を無視して、知らん人を脅かしに。。。
こらーーーーーーーーーっ!!
画像



カボ〜!!。。。しつこく行っちゃ駄目じゃん!
画像



ほーっら。。そんなことやってるから。。
画像
取り残されたでしょ!


しかし。。。ぼやーっとしてる間に、波の餌食になっとりました。。
画像
オイラ。。かなり慌てたの図(^^;)


サンタはこーんなデッカイ石も掘り出せて、超満足♪
画像
「掘ったどー!」の顔です(^^)大きな石を抱っこして離しません(^^;)


二日目の海はサンタもかなり疲れていたようで、
最後はオイラに抱っこ抱っこって言ってるように泳いでくるサンタでした。

おかげで、オイラのお腹から足元まで青アザの傷だらけ(><)
ま、そんなサンタがまた愛しい親バカなんですがね。。へへ。


そして、茂串を後にし、牛深に戻り“きびなご尽くし御膳”で腹ごしらえ♪
画像
最近出来た新メニューらしく、味つけもオイラ好みで、超満足♪


その間、待っていたフェリーで初めての甲板上の旅♪
画像
ワン達は疲れもあってか、大人しくゴロリンしてました(^^)
みんなで一緒に食べた練乳バー美味しかったね♪


渡った先は鹿児島の長島。
画像
道の駅長島から牛深が見えてます♪
気持ちイイ〜って顔だね♪


少し向きを変えると、光の川も見えてた♪
画像
綺麗じゃ〜♪


そして、長島から阿久根市へ橋で渡り(無料でした^^)
画像
あとは出水市〜水俣市を経由し八代まで北上♪


牛深から途中休まずに行けば、3時間かからずに到着できるようですね。ビックリ♪


次の日、サンタは泳ぎ疲れて筋肉痛だったようで、歩きにくそうだったし
オイラは紫外線を無防備に浴びすぎて、ジンマシンが半身にチョボチョボ出現(><)。。。


でも、それもぜーんぶひっくるめて今回もやっぱり良い旅やったな〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな いいなぁ
今年は海にも行ってない・・・

今度 私もつれてってぇ
どっちかっていうと食べに連れてって^^
きてぃ
2007/09/01 21:55
長島、行かれたんですね^^
数ヶ月前の鹿児島トリップを思い出しました。
天草〜長島界隈ってお魚美味しいですよねー。
去年の夏に鹿児島に行ったときは、芦北から八代抜けるまでが長くて長くて
しんどかったですが(独りで車で行ったんですよ。馬鹿ですよねw)
お家が八代なのはいいですね〜、羨ましいです。
不二子
2007/09/01 22:05
>きてぃっち
魚はやっぱり冬が良いね♪
焼酎飲みながら、食べたいねぇ〜
そそ、そういやぁ。。パスポート切れたばい。
更新しにいかんばね(^^)v

>不二子ちゃん
芦北に意外と美味しいお店や個性的なとこや温泉があるから、
そこも楽しみながら行くと辛さも半減するかもね♪
いやいや、それを言うなら、長崎ってのも羨ましい♪
あの街並みはやっぱ異国情緒たっぷりで羨ましいばい(^^)
。。隣の芝はナンとやら。。ってとこだね。
さにーぼーい
2007/09/01 22:36
海に行きそびれた夏でした。山にも行きそびれた夏でした。勉強とカレー作りに明け暮れた夏でした。
ん〜せめてキビナゴくらい食べたいなぁ。できればカワハギも。
天竺堂
2007/09/02 00:13
うわ〜っ、まさかと思いながらやっぱり牛深まで。

しかもさらに長島まで(●д●)


カボのなんちゃって銅像とカワハギの肝醤油にそそられました。

きびなごの刺身、当分食ってないなぁ〜
ぬーどまん
2007/09/02 01:56
なんて楽しい!トリップなんでしょ♪
波の餌食になったカボちゃんと慌てるサニーさんに吹き出しちゃいました(^O^)
さりぃ
2007/09/02 02:43
またまた見事な遊びっぷり!!少年のようなさにーさん、エネルギーが満ち溢れています。愛犬がいるいないとでは旅の仕方が変わってきますよね。かぼどんとサンタどんも旅行を満喫していて楽しそう・・・。見ていてにんまりしてしましました。
tae
2007/09/02 05:46
今回もまた素敵な旅でしたね〜!
子ども達のキラキラ笑顔がなんともいえん!!!(笑)
楽しさが密集した時間ですね〜。
いいないいな〜〜〜!
わか
2007/09/02 07:41
>天竺堂さん
お勉強、大変でしょうが、
そこを乗り越えたら、一息つけるはず!頑張って下さいね。
私も国家試験前の勉強。。。未だに夢に出ます。
もちろんうなされる夢ですがね(><)
でも、実際、これからの山を乗り越える術は
現場での蓄積だったりもしますよね。
今やってらっしゃること、いままでやってこられたこと、全てがエネルギーになって行くはずですし、すんごい天竺堂さんが出来上がるんではないかと、期待しております(^^)/
今度のオフ会、是非参加したいと、時間調整中で〜す♪

>ぬーさん
キビナゴは刺身用の買ってきたら、手で簡単にサバけるよ〜♪
でも、現地で食べるのが、一番新鮮だけどね〜♪
わかさまんち付近で網持って行ってゴッソリ採れそうだけどなぁ。。
さにーぼーい
2007/09/02 09:13
>さりぃちゃん
これが、あの足の傷につながったトリップでやんす。
底波が強かったから、チビのカボは上がらなくなる可能性もあるかも。。
と用心してカボを見ていたんだけど。。。波を見てなかったのよ。
まじ、波から脱出しぶるぶるぶるっってシブキをあげて体をゆさぶる
カボを見た瞬間、「さすが犬じゃぁ」って思ったよ。

>taeさん
ワンコ連れだと、ワンコ中心の行動になりますよね。
荷物は絶対倍以上になります(^^;)
そして、この炎天下だと、車中置き去りはぜーーーーったい禁止!
途中のご飯は物産館での現地マンマを調達し
公園のベンチを探し、木陰で一緒に食べることが多いです。
フェリーもこの時期は車中にはぜーーーったい置いてはいけません。
まず、甲板に出てもOKか否かの確認は必須です。
ホテルを出る時は、1時間は粘着コロコロでの
お掃除タイムになりますしね。
面倒なことはたーっくさんあるんだけど、
それも楽しみだと思ってくれる旅友もモチロン必須です。
さにーぼーい
2007/09/02 09:30
>わかさま
行き道は、三角までなんとなくお仕事モードになっちゃって
あの信号の手前で気持ちだけ曲がりそうになりました(^^;)
わかさまんちの前を通過する時はわかさまのを含め
車が3台ほどあり仕事頑張っちょるのぉ〜って確認して行きました。
ちなみに、わかさまのとこのベランダはペットOKっすか?
さにーぼーい
2007/09/02 09:36
おはようございます。
やや南九州からさらに西へ南への旅ですか?もう秋風が吹いていたのでは?
今年は1日も夏休みが取れず、全く遠出をしてません。今月は連休があるからそこらで心と身体き栄養をあげなきゃです。
ななぱぱ
2007/09/03 07:51
どうも、こんにちわ。
ミルフです♪
楽しい旅行だったようですね〜(^^)
フェリーに乗っての移動や、お泊り、ワン連れだといろいろ大変なことも
ありますよね。でも、さにーぼーいさんブログを見ていたら
うちも旅行に行きたくなりました♪
波に思いっきり体をあずけてるさにーさん、気持ち良さそう(^v^)。
サンタさんは、やっぱり泳ぎは得意だよねッ!
カボさんもおいてけぼりが寂しいのか、頑張って海に入ったのだね〜。
波にざぷ〜んッだったみたいだけどッ笑笑(^m^)
カワハギ、美味しそうだね〜。
南の方も美味しい魚が獲れるんだろうな〜。
(北はこれから鮭の季節)
さにーさんの楽しいブログから元気もらってます♪
それから、練乳レバーってどんなん?(^^
ミルフ
2007/09/03 11:19
>ななぱぱさん
9月に入るとさすがにツクツクボウシが鳴きだしましたね。
しかし、今日の散歩はあまりのアスファルトの熱さに
やはり学校の裏庭の芝に遊びに行ってきました♪
ほんとだ!連休が2回ありますね。カレンダーは関係ない仕事なもんで
祭日の感覚が全く分からなくなっちゃった(^^;)

>ミルフさん
日記読んで、そちらにクーラーが無いことを知りました。
そうですよねぇ。。普通は要らない地方なんですよねぇ。。
カボもエビスでもモグシでも波の合い間をぬって泳いでました♪
もう海泳ぎは会得したようです(^^)v
こちらの魚も美味しいけれど、やっぱり今からの時期じゃないと
身がゆるゆるですね。鮭のチャンチャン焼きとか、ホッケの刺身とか
食べたーーーーーーーーーい(><)
練乳バーは「練乳ミルクバー」で
http://www.lottesnow.co.jp/products/snowbrand/milk_bar.html
これです。なんとイチゴ味まであるんだぁ。。ビックリ♪
さにーぼーい
2007/09/03 20:03
ワンコちゃま、OKっすよ〜♪
いつでもどうじょ〜!
わかさま
2007/09/03 22:56
わ〜〜〜うらやまし!!海今年いてないんですぅ。
ライブばっかりで。

お刺身美味しそうだし〜〜!かぼちゃんにも思いっきり笑わせてもらいました。ほんとに気持ちよさそうな顔ですね〜〜!^m^

私も癒されたい〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)
SWEET
2007/09/03 23:18
>わかさま
こんど連れてって、ベランダショットばアップせなんですな(^^)v
OKなだけでも嬉しーーーー♪(ホントはここで質問しちゃダメだったかもって心配してたの)

>SWEETさん
刺身(絶対冬の方がオススメだし)も良いけど、
妙ちゃん料理が食べたーーーい(^^)♪
海の波にもまれると、なーんとなく小さい頃の記憶にハマっちゃうんです。怖いんだけど(これは忘れちゃいけないなポイント♪海を舐めると駄目です)父の背中と安心感をスコーンって思い出します。
そして海本来の力。
なんかダブルにもトリプルにもオイラを癒してくれますね♪
さにーぼーい
2007/09/04 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
海。。魚。。海。。魚(^^) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる