Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 接近中(><)

<<   作成日時 : 2007/07/14 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ふぅ。。。台風対策一応終わった。
ベランダの排水溝のお掃除(流れを止めないように)と
植物の大移動とガラスにガムテープ貼ります。

。。。慣れてはきたけど、やっぱりアイツには来てほしくない。。。

通勤路で見るイグサ。。収穫までもうちょっとなのに。。。
ビニールハウスも剥ぐかそのまま様子みるか。。。農家さん大変だろうなあ。。



でも、そんな中、なんでか嬉しげなカボ。
画像



いつもと家の中の情景が違ってて、さっきまで周辺をクンクン嗅いでは冒険して遊んでた♪
画像



ちっちゃい子供と一緒だね。
大人の心配はよそに、部屋の中でワクワクしてたもんね。。。
オイラは台風の最中に外に出るの大好きでした。
今は、怖さが先に来るけど。。。


いつもはベランダにある、サンタのオシッコシートに

こやつはゴローンって寝そべっては、
画像

何か言いたげ。。。。。。ちょっとヒンヤリするみたいね。




しかしねぇ。。明日の仕事はどうなることやら。。。
画像

通勤途中の工事現場。
せっかく出来上がっていたのに、先日の雨で崩れてしまってます。
ここに雨が降り込んだら。。。またもや崩壊してしまうんでは。。。ホント怖いです(><)


コンクリートで固めた山の斜面や我々が普通に車で走ってるアスファルト道路。
固めていてもそれらの下はただの土砂で。。。
先日の雨が下の土砂を流してしまって、ガッポリ凹んでる場所が何箇所かあるのだ。

今回も大雨が予想されている。
どうか。。。どうか。。。これ以上被害が出ないこと願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
台風被害ないといいですね。一応準備だけは万全にしてきまして、これからお仕事っす。うちの会社は白川の土手沿いの周囲に高い建物がない4階建て。どうなることやら・・でも先日の雨で増水した時のほうが危険だったかな。。
それにしてもカボたん、上の画像はなんか遠い目をしてますね。哀愁が漂うというか、夕日が似合いそう。
ななぱぱ
2007/07/14 07:51
ひゃー
通勤でこんな所通るんですか?!
心配ですっ。
おシゴトお休みに、なりますように ...
マキ
2007/07/14 09:20
>ななぱぱさん
先ほどボスから連絡があり、お休みになりました(^^)一安心。
カボの顔は縦にも横にも伸びるので、その変化が楽しめる写真でしょ?
ラブの歯並びの良さに比べると、パグはびっしゃげた状態で、このたるんだ唇をめくると歯の並びが異様なんです(まるで怪獣><)
この表と裏の違いもめくって楽しんでます(^^;)
さにーぼーい
2007/07/14 09:22
>マキさん
おかげさまでお休みになりました(^^)
でも、一人暮らしのおばぁちゃんとか心配です。
避難所に避難しても、トイレが和式だったりして、お膝が曲がらない
方は非常に苦労されて一夜を過ごされたりするんです。
避難所生活は、若者にもストレスを与えますが、お年寄りにはそれ以上に
ストレスが。。。どうか早く消え去って欲しいですね。
さにーぼーい
2007/07/14 09:27
ちょっとアザラシっぽいカボたん。。
ななぱぱ
2007/07/14 10:44
サニーさんも台風対策されたようで。しかもお休み。その方が懸命ですね。

俺も今はお店開けてますが夕方ひどくなってきたら
早めに閉めようと思ってます。
ぬーどまん
2007/07/14 10:55
>ななぱぱさん
ぐふふ。。。彼女の魔法にかかったようですね(^^;)
もう解けませんよ〜♪

>ぬーどまんさん
このうっとうしさで髪を切りたい欲求に陥る人は
いるかもしれないけど、無理せず早めに片付けて切り上げんばんよ〜!
取り越し苦労になったとしても、なった方が良いんだから!
ってオカンみたいだな(^^;)
さにーぼーい
2007/07/14 11:59
おしっこシートに横になるカボどん。かわいい・・・癒し系ですね。
カボどんとサンタさんはいっしょにお散歩に行くとですか?
tae
2007/07/19 04:34
>taeさん
この日はベランダからバタバタと台風対策やってる私の注意を引きたいのもあったのでしょうね。「カボどうしたの?」って聞くとよけいにシートの上で“瀕死の状態ごっこ”やってました。変なやつです。
散歩はサンタと一緒です。
チビのこやつにはかなりの距離になるでしょうが、
いつも張りきって歩いてますよ(^^)
さにーぼーい
2007/07/19 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
接近中(><) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる