Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈り物(*^O^*)

<<   作成日時 : 2007/07/27 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

またもや足を延ばして丸尾焼きへ。。
画像


今日はお友達のコーヒーカップを探しに。。。
仕事場で使いやすいのが良いっちゅうことで最近のデスク事情も考えてコレに。

PCなんかの機器に囲まれてると、やっぱし安定感重視。
これ、手のひらに良い感じに乗せれて、底がフラットで
よこの耳が可愛くって一目で決定しました。


そして、帰りの日が沈む前、ひと泳ぎして来ちゃいました♪
画像


画像
                  サンタとラヴラヴで泳いでます(^^)

一緒に泳ぐのは3回目♪
意外と人間と犬の泳ぐスピードは一緒なのに気付く。

そうだよねぇ。。良く考えたら、脚にヒレがついてるわけでもなく、
あの細い足先で蹴って進んでるんだもんねぇ。。
「クジラ」と言われるオイラのタクマシイ太腿から蹴りださせるキック。。。
陸上ではありえない、犬と同じレベルでの世界を味わてえます(^^)


そんな中、後ろからチビッちょいのがこちらに向かってきてたんです!
画像
            誰も呼んでないのに。。。釣られて泳いでるカボでした(^^)
            こちらに向かって必死に泳いでくるカボの愛おしいこと(ToT)




            足なんて全く届かないこーんな場所なのに。。。
画像




            これはサンタの背中に乗ろうと向かってるカボ♪
画像

そりゃもうサンタもびっくりだけど、一瞬、背中に乗ることも出来ちゃってたな(^^)


うちに戻る頃、二人ともグッスリだったのは言うまでもないかぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜〜ん(^0^)ノシ
私もおよぎた〜〜〜〜い!!
実は海で浮かぶの大好きなんです。。。
なちゅれ☆
2007/07/27 22:37
というか・・・・
この写真どーやって撮ったんですか???
カボ、困ってる〜〜〜☆かわいさ〜〜
なちゅれ☆
2007/07/27 22:39
>なちゅれ☆さん
はよ泳がんば、盆過ぎるとクラゲのでっばい(@@)
写真はね、陸に一人残された友達が撮ってます。
もし水遊びするならって
オイラだけ服の下に水着を着てきてたのね。。(ヌケガケ^^;)
オイラまで泳ぎきったカボを陸に向けてやると、
また必死に泳いで戻ってました。そこをパチリ☆

陸に居たどっかのトイプーも最初はこちらに吠えていたけど
そちらに構うことなく泳ぎだしたサンタとカボに
“ポカーン”となって見ていました(^^)
びっくりしたんだろうねぇ。。。チビがグングン泳ぐのみて。
さにーぼーい
2007/07/28 01:13
サンタと一緒に泳いでるの、あれ?? 茶髪??
カボの頭染めたのかな??って思ったらサニーさんでしたか(笑)

まぁ、冗談はさておきカボもしっかり泳ぐんですね。
顔だけ見てたら必死の形相なんで溺れてる風にも見えるけど
自分からなんでしょ。

うちのはお風呂と子供用のビニールプールでしか泳いだことがありません。

海から出た後って痒がりませんか?
あ゛っ、サニーさんじゃなくてサンタ&カボですが(笑)
ぬーどまん
2007/07/28 02:22
>ぬーさん
どう痒がるの?海で泳いだ後は、水で軽く洗い、家に戻り
自分がシャワー浴びるのとついでにサンタ達も再度水洗い。
あえてシャンプーなんて使いません。
塩さえ落ちたら、皮膚にはとてもいいんですよ。。。。(たぶんね)
虫とか逃げて行っちゃうみたいだしね。
人間も調子いいっすよ♪
さにーぼーい
2007/07/28 06:54
おはようございます。

暑い暑い夏に気持ちよさそうですね。サンタくんが泳ぐのをみても何の違和感もないけど、カボたんのスイミングは・・ピンとこないなぁ。。海というか水が似合わないですね(偏見ですか?)
明日は私も白川で水遊びです。


しかし・・サニーさんかクジラだったとは。。。
ななぱぱ
2007/07/28 07:52
>ななぱぱさん
おっはようございま〜す♪
天草の田んぼでは早期米がもう頭をもたげてましたよ〜!
温暖地方の植物達の成長ってホントに早いですよねぇ(@@)

さて、カボちゃん。私もまさか海では泳がないだろうと思ってました。
何度も沖に向かって泳ぐものだから、かなりの距離を泳ぐんだと思います。
ピースのO塚さんにも、「彼女はたぶん自分のことパグって思ってないよね」って良く言われます(^^;)
ホント、ビビリの濁点さえも持ち合わせてないのだろうなぁ。。。
船が通った後の打ち寄せる波しぶきにも果敢に挑んでたカボです。

クジラ。。。肩幅が広いのもあるんだろうけど
泳ぎ方がダイナミックだし、潜水時間が長いからか
プールでそう言われることが多いのです(^^;)
さにーぼーい
2007/07/28 08:12
昔、元カノが飼ってたワンコ何度か海に連れてった事あるんですが
海から上がると痒そうに背中というか全身を地面にこすり付けるんですよ。

今飼ってるうちのタクゾーもお風呂上りは必ず全身を地べたにこするし
ワンコは皆そうなのかなぁって思ってました。

どうやら違うみたいですね 単なる個体差かな。
ぬーどまん
2007/07/28 13:59
あたち、がんばっちゃったの。
だって、ままとおにいちゃんとふたりだけで、しっぽりおたのしみ?
くやちいじゃない。

... って、はあカワイイ(萌)
マキ
2007/07/28 18:20
>ぬーさん
あれね。あれは痒いんじゃないと思うよ(^^)
習性なんだと思います。
うちは外ではあんまりしなくって、
家で洗ってしっかりタオルドライしたあとにソファーでやりよりますね。

>マキさん
たぶん、「あたちだけ置いてきぼりっ!」って思ったんでしょうね。。。
普段もサンタだけ可愛い可愛いすると
ひゃーってどっからともなく入り込んで来ますもの(^^;)
さにーぼーい
2007/07/28 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈り物(*^O^*) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる