Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ご縁なのねぇ。。

<<   作成日時 : 2007/07/02 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、むかーっしっから繋がってるんだぁ。。。って縁に巡り会う。


先日の喫茶店ミックでの話し。
カウンターの隣に座ったご婦人から声をかけられ、なんとなく話す内に
「ま、なにかあったら連絡してね」って連絡先を渡され、お互いの名前と電話番号を交換♪

んで、次の日に個展のお片づけに駆けつけると、またそのご婦人がいらっしゃってて。。

「今日は来るつもりなかったんだけど、良かったわ会えて♪
 昨日ね、名前を見てずーっと考えてたのよ。
 もしやあなたのお父様は。。。」

なーんて話しになり、うちの父とそのご婦人のお父様が肥後狂句繋がりで
昔、新聞の投稿欄などで一緒に名を連ねていた仲間だったことが判明♪


名前って意味があるんだなぁ。。。って妙に感心しちゃいました。


そう、そして名前と言えば、他にも嬉しい出会いが♪


先日何気にみた地元の情報誌“かじゅめる
そこに載っていた犬関係のショップの広告。

ちょいと前に通りかかった時、まだ開いていなかった店がオープンしていたのでさっそく行ってみた♪

そうすっとなんとラヴラドールのブリーダーさんだったのだ。

で、サンタの出どころが分からないまま4年経過していて、そのことを言うと
血統書を持っておいでと言われ、さっそく家の中を探し出し持って行ってみた。

その血統書を見た瞬間、そのオーナーさんがニヤリとひと笑い(^^)

実はうちのサンタ坊やは、
その方のお世話で阿蘇のお店に連れていたれてたことが判明♪

ずーっと知りたかった、サンタのパパとママがどこのワンちゃんか分かったのだ。

もう天国に旅立ってて、一度は会ってみたいという夢には間に合わなかったけど、
彼のパパとママを知っている人に会えただけでも、すっごく嬉しかった(^^)


血統書なんて要らないや。。。なんて思って引き出しの奥に仕舞い込んでいたんだけど
こんな時、とっても役に立つんだなぁ。。って思い直したとこです(^^;)


カボには、お里のパパ・ママも、近くにいーっぱい居るんだけど、

サンタのママはオイラだけなんだって再確認。

画像


この黒くてでっかいやんちゃな子が、愛しくてたまらないと思える今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。熱い男の子の相手してもらって申し訳ないですw彼は非常に熱い子なんでお許しを・・!
BOOT CAMP
2007/07/02 16:22
うーん。。
私もななの両親には会った事がありません。ななは鹿児島からやってきたのであります。やっぱり気になりますね。
なな同様、両親もやんちゃなのかな??って
本気で探せばすぐに分かると思いますが・・ななもパパは私だけだよ。
ななぱぱ
2007/07/02 18:12
サンタちゃんのルーツが判って良かったですね〜。
なんだかステキな話です。
ちろぶー
2007/07/02 18:18
>BOOT CAMPさん
いやいや、面白かったですよぉ♪
そうよねぇ。。あの頃はとっても大事な事柄だったなぁ。。なんて
熱いというより、あれが普通なんだろうなぁ。。って色んなこと
思い出せました(^^)

>ななぱぱさん
ピースのHさんに最初何回か聞いたのですが、あんまりハッキリした返答が無かったので、もしかして聞いちゃいいけないことなのかも。。。って
もう聞かなくなっていたんです。
でもやっぱり、知っていたかったもので。。
分かった時は、なんだか涙が出そうになりました。
先日は他のお客さんもいっぱい居たから、また遊びに行って、もっとどんな子だったのか、聞いてみたいと思います♪
そう、そしてそのサンタと初めて逢った瞬間は
ななぱぱさんのお膝の中に居たんですものね。これも縁ですねぇ。

>ちろぶーさん
そう、この子は突然この世に現れたわけじゃなく、
ずーっと繋がって私のとこに来てくれたわけで、
サンタとの縁がより大事に感じれて、すっごく嬉しい気持ちです♪
さにーぼーい
2007/07/02 19:19
色んな繋がりでサニーさんのもとにやって来た二人。
唯一のママなんですよね、サニーさんは!
愛しくてたまらないのは、サニーさんの目線でこの子達を見られるこのブログを見れば実感できますね♪
わかさま
2007/07/02 21:06
>わかさま
私の色んなものを支えてきてくれた子達ですものね(^^)
この子達が居なかったら、どうしてただろう?って考えると
ちょっと怖くもなっっちゃいますね。
糸の切れたタコだったもんなぁ。。
さにーぼーい
2007/07/02 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご縁なのねぇ。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる