Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜生活♪

<<   作成日時 : 2007/06/11 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

涼しげな素麺ですが
画像
                なんとトマト入り♪燃える赤色しとります(^^)

先日の旅でトマトのアイスを紹介しましたが、同じ山都町で買ってたやつ。


最近、野菜友達なイチ君から頂いたインゲン(デカイのよこれ)をトッピングして
梅酢と素麺だしと胡麻油を混ぜたツユをかけていただきました(^^)



そのイチ君がくれたイエローラズベリー。我が家に嫁入りして来たよ♪
さっそく大きめの鉢に植え替えてみた。
画像
                   苺だけに、名づけて “ イチコ ”


人から苗をいただくのって久しぶり。すんごく責任感じちゃう。。。けどワクワク♪ 



最近ずいぶん緑が増えてきたベランダ。
画像
                花より、野菜や果物が多いのだ(^^)
               手前のダンボールは二十日大根の発芽待ち♪


我が家のベランダは東向きで、柵側が思いっきりコンクリ。
だから、日照不足はモチロン、逆に今からだと暑すぎる日もある。
イタズラ小僧達がこうやって騒ぐもんだからヒヤヒヤもので
色んな意味で、条件が良い環境と言えないのだ。

でも、この怪獣達に食べられちゃうことは少なくなってきたよなぁ。。
なんて彼等の成長を喜んでいたんだけど。。。。



今日、カボが寝てるそばからコロコロってネジが転がって落ちてきた。
えーーーーーーーーー?ネジって。。。。ネジやん!
「これ、どうしたの?どっから持ってきたん?」って問いただすと。。。。



画像
              
                 目をそらすんだわ。。。。こやつっ!
  


                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜。
ねじは何処から持ってきたのか。
それは気になる〜。
まーぼ
2007/06/12 00:19
激ヤバ ... っていうカボちゃんの横顔もまたカワイイ♪
それにしても、どこから来たでしょうかねえ、ネジ。

野菜さんたち頑張ってますね〜 ^_^
マキ
2007/06/12 06:54
問いただすと目をそらす。 愛い奴め〜〜〜 かぼ♪
ぬーどまん
2007/06/12 12:37
>まーぼ
まだどこぞから持って来たのか不明です(><)
突然何かが崩れだしたらどうしましょ!?

>マキさん
最近、これは悪いことだって分かって悪さしてる風なカボです。
私のめっちゃ怒ってるのと、チョッピリ怒りかけてるのと
違いまで分かってるらしい。。
このネジ持って「どうしたのこれ?」って近づける度に目をそらしてました。あんまり可愛いくって笑いそうになるの堪えて聞き続けるオイラもオイラですがね。。。へへ。

>ぬーどまんさん
今日は何故かオイラの足の指ペロペロしてる。。。
あーーーしかし、気になる場所見たけど、ネジどっから来たか
分かんないじょ〜〜〜かぼ♪
さにーぼーい
2007/06/12 19:54
沖町にある精神障害者の支援組織ワークショップでは、唐辛子入りの赤いうどん(生麺)を販売しています。ツルッと食べて呑み込んだ頃にピリピリくる程度ですが、なかなか乙なうどんです。普通の白いうどんと、青のり入りの緑色のうどんもあります。オススメ。
天竺堂
2007/06/12 21:25
>天竺堂さん
まっ!そんなとこに、そんなものがっ!
でも立派な製麺工場ですものね(^^)
しかし、あそこどっから入って良いか。。。
一般の方でも(私のような常にラフな格好な人間も)
入ってダイジョウブなんでしょうか?
素麺もずーっと前から気になっていたんです。
緑も赤も白も食べてみたーい♪
さにーぼーい
2007/06/12 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜生活♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる