Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS めんくい達♪

<<   作成日時 : 2007/05/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おりこうにして何を待ってるかってぇと
画像



画像
ちゅるちゅる素麺♪



画像

画像
二人とも、すんごい勢いで食らいつきます(^^)





そうそう、素麺と言えば、我が家は小さい頃から玉ねぎが付いてきてた。
新タマネギの季節ですし
画像
みじん切りにして素麺の薬味にするの。
そのせいか、玉ねぎを素麺つゆでサラダとして食べるのが好きなのだ♪



さて、今日はチョイトずれたGWって感じやったな。

朝からケーキ焼いたり、
また編みぐるみ作り始めたり、
絵てがみ描いたり。。。


まったりとした休日でした♪


@@@@@@@本日のスウィーツ@@@@@@@@@@


画像

         黒ゴマケーキとトマトで酸味を付けたカスタード♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。
素敵なめんくいさん達ですね。私も大のめんくいなんです。
私もラーメン食べる時は玉ねぎいれます。ネギとまた違った美味しさがありますよね。
ななぱぱ
2007/05/08 12:22
サンタ、我を忘れてる顔。
カポ、いつ見てもかわいらしい。前足がいいねぇ。
naga
2007/05/08 19:00
サニーさんの日記見れば見るほどサニーさん何者??って感じなんですが(笑)

うちのワンも素麺はたまにあげます。(人間の味付けしたものはあげません)

サンタのひんむいた目が最高です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ぬーどまん
2007/05/08 20:23
>ななぱぱさん
いらっしゃいませ(^^)♪
コメント読んで、今夜は玉ねぎ入りのラーメンになりました。
(日記のネタにしましょ)
今後ともごひいきにぃm(_ _)m
さにーぼーい
2007/05/08 21:59
>nagaさん
サンタ、ネバーエンディングストーリーのファルコーンが加速する時の
表情になってるでしょ?
カボは前足を鋭敏にするために、猫のように、よぉっくペロペロしてますよ。ワンって前足を器用に使うんですよねぇ(^^)
さにーぼーい
2007/05/08 22:08
>ぬーどまんさん
好きなことが多すぎて。。。へへ(^^;)

素麺は塩気が気になるんですが。。。
我が家ではタップリのお湯で茹でて、
塩分が抜けて行ってますようにって願いながら
冷たいお水でゴイゴイ洗って頂きます。
さにーぼーい
2007/05/08 22:15
ようやく一段落したのでご報告です。

素麺で思い出したけんども「ス○キヤ」届いた?
袋破れてたかな〜やっぱ。中身は無事なんだろか(^^;)
まーぼ
2007/05/08 23:27
袋も破けずちゃんと届いたよー(^^)ありがとう♪
本日のブログに載せとります。
そろそろ落ち着いてるかなぁ。。って
さっき葉書をポストに入れてきたところでした。
今度、地元の物産館で棒ラー○ンげっとしたら送るけんねぇ♪
さにーぼーい
2007/05/09 00:42
素麺、美味そうに食べること!2人とも(笑)
本当にファルコンみたい、サンタ♪
カボちゃんの、しっかり添えられた手が何とも愛らしい〜〜〜!!!
そのスイーツ、食べたひ。。。
わかさま
2007/05/09 07:54
最初はカボにやろうとしてもサンタが横取りしていたけど
最近は「ハイ、これはカボね」って言うと、
ちょっと遠慮するようになったサンタです。
でも、カボはお兄ちゃんに盗られまいと必死なのだ。
このケーキ、牛乳を豆乳で、生クリームも植物性で。。。って
ヘルシー寄りにして、あわよくば
ワンのケーキへ発展しないかなぁ。。って作ってみたの。
だから、モチロン人間には「うげぇ。。」って反応があると思っていたけど、意外と「あっさりしてて美味しい」という人も居たのよ。
お菓子の好みも、色々なんやなぁ。。って改めて感じました。
さにーぼーい
2007/05/09 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんくい達♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる