Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣対策。。。ふぅ。。

<<   作成日時 : 2007/04/25 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の植物は
鼻がペッチャンコの怪獣にいつもやられっぱなし。。
画像
                    あんたよ!


せっかく育ってきたなって思ってると、クチャクチャ食べられちゃう。。。

で、今回のお野菜達、しばしテーブルの上で避難生活です。
画像

ま、こっちの方が日も当りやすいし、風通しも良いし♪

一石二鳥になれば良いけど。。



それと“対策”ってので、もう一つ。
画像
チビ達のネームプレート♪
お揃いで発注したのが出来上がってきました(^^)

いわゆる迷子札。

いつも一緒ではあるけれど、ノーリードで遊ぶ時もあるし
いつどんな時に、はぐれるか分からない。

はぐれたワンちゃんの保健所での行く末は、
考えただけでも悲しいものだからね。。

人様に迷惑をかけることもなるべく少なくしたいしね。。。


裏に、自分の力で電話番号も彫ってみた。
どうぞ、この子達の命を守ってくれますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういやうちでも観葉植物の葉っぱがなぜが無くなっていく事件がありました…。
おいしいんでしょうかね?それとも草の代わりに食べてるのかな?
ネームプレートかわいいですね♪
ちろぶー
2007/04/26 01:53
カ、カボちゃん可愛いぃぃぃぃぃ!!!
なんじゃ、その顔っっ!!!
(。→ˇ艸←)♥
なごむぅ〜♪
が、しかし常習犯なのですね(笑)
ネームプレートも新調してもらって、嬉しいチビちゃん達でしょうね〜(^^)
わかさま
2007/04/26 07:15
カボちゃんは植物を食べるのに、サンタ君は食べないんですか?
ネームプレートいいですね〜。
私も付けようかな。んで、ここぞという時に、わざと落としてくるの(爆)。
マキ
2007/04/26 07:29
>ちろぶーさん
カボもサンタもビタミンが足りてないってことないくらい
野菜食べてるけど、水分補給にもなるようで、散歩中も好きな植物見つけるとムシャムシャ食べてます。除草剤や除虫剤が使用されてる場所は要注意ですねぇ。。
さにーぼーい
2007/04/26 07:46
>わかさま
この顔が怪獣に変わってるとこ見せてあげたい(><)
怒りたいんだけど、笑っちゃいます。。(いかんやん)

このネームプレートはね、
ピースフルハートの前のカントリーな店のオーナーの手作りなんです♪
さにーぼーい
2007/04/26 07:50
>マキさん
サンタも植物大好きですよー♪
サンタ用に植えたローズベゴニアだけ「食べて良いよ」って
許してるのですが(これは花も葉っぱも食べます)、
他のも気になるけど、怒られるの分かってるから食べません。
さすがはお兄ちゃんです(^^)
いや、オイラが知らないだけで、こっそり食べてたりして。。。
でも、根こそぎ引っこ抜いて食べるのは、
紛れもなくカボ怪獣ですね(><)
さにーぼーい
2007/04/26 07:56
そそ、連絡先はどうするん??って
思いながら読んでたら、じ、自力で
彫り込むとは!!恐るべき彫師。
今度ウクレレに何か彫ってもらおっかな(^^)
bombo
2007/04/26 09:24
>bomboちゃん
ぬっ?
彫るってか傷つける感じなんやけど。。。
それもカッターの先で何回も何回もなぞるだけ(^^;)
でも、こういうことって、自分自身にも色んな思い出や
これからの望みを刻む作業になるんだよねぇ。。
さにーぼーい
2007/04/26 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣対策。。。ふぅ。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる