Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子ピー♪

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

編む時、茄子とピーマンの子供をイメージして作りました。
先日、実家の押入れを整理してたら出てきたのだ(^^)
画像
なんでそんな子を作ったのかってのが、どうしても思い出せない。。


今夜はですね、珍しく認知症関係の講演を聴きに行きました。
久しぶりに、その後の勉強へモチベーションがムクムク湧いてきた。。。

こんな素晴らしいお医者様が、熊本にいらっしゃったんだなぁ。。。(追っかけしたいくらい^^;)
暖かな人間味のある言葉で、ハイレベルなことを分かりやすく端的に語られていた。


で。。。この茄子ピーちゃん誕生の記憶。。。どこへ行ったのやら。。
海馬(脳の一部)あたりをコショコショしたら出てくるかしら?





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




そして、今回も変顔のサンタくんです。
画像
歯出して、半目開いて眠ってます。。今日のお仕事、そうとう疲れたみたい(^^)
しかし。。歯並び良すぎて、ウマッっぽいや。
真正面から見たらめちゃ可笑しい♪


こちら散歩途中のカボ。
画像



画像
こんなちっちゃなご褒美も、ちゃんと待ってくれてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がわいい〜〜〜〜〜〜(デレデレ)
サンタもカボたんもお利口しゃんですね〜♪
ワシャワシャよしよししたいです(笑)
バッグ、鍵編みですか?
素朴な色合いで素敵〜(^^)
わかさま
2007/04/13 07:15
>わかさま
茄子ピーは鍵編みでーっす。
固めには編んでるけど、あんまり重たいものは入れられないのだぁ。
さにーぼーい
2007/04/13 19:33
すっごいかわいいぃぃですぅうう〜
さんたの白目が素敵だわ☆
カボのこぼれそうな目も・・
茄子ピーって接ぎ木したらほんとに出来るんでしょうか??
ポマトとかありましたよね?
茄子ピー帽子にしても可愛いかも☆
なちゅれ☆
2007/04/14 14:29
>なちゅれ☆さん
茄子とピーマンは同じナス科だから、可能性あるかもね(^^)
茄子ピーみたいな形の帽子
そういやぁ売ってありそう。。。可愛いかも♪
さにーぼーい
2007/04/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
茄子ピー♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる