Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 親冥利につきるな

<<   作成日時 : 2006/04/09 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜の二人です♪
こんな寝方は初めて(^^)

画像


親(飼い主)としては兄弟(同居犬)は
仲良しこよしってのが理想ですが
焼きもちやきのサンタ君と負けず嫌いなカボちゃん、
なかなかそうは問屋がおろしません。
いっつもガウガウ騒いでるか離れて眠ってるのに。。。
ひっついてもカボのお腹くらいまででした。

もうビックリなのと、嬉しいのと。。。
何枚も写真撮っちゃった♪


話は変わって。。。。。。。。

最近はまってるサラ玉の食べ方。
 
まず玉ねぎをスライサーで薄くカット。
それに鰹節と生姜の千切りを加え、混ぜておく。

んで卵をゆる〜く、茹でる。
水から入れ、沸騰してきて1分。
火を止めたら2分放置。
そうするとフヨフヨに白身と黄身が固まってますので
殻を割って中身を出し、それに米酢と胡麻油と醤油をまぜ乳化させるのです。
 
いい感じのドレッシングにしてぶっ掛ける。
わりわり混ぜていただきます。
今夜は辛口白ワインといただきました(^^)

オイラ、血液サラサラ、抹消ホカホカになってるだろな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうだね。やっとPCが開通してホームページ覗いてみました。サンとカボもなんだか兄弟らしくなってるじゃない?うちのルナは若干寂しそうです。佐賀の家ではいろんな人にご褒美をもらったり、頭なでなでしてもらっていたので・・・私も子供たちに負けないように早く友達作るぞー
しーちゃん
2006/04/14 13:36
しーちゃん、いらっしゃい♪
本日お休みで部屋の整理しております。
ここに越して1年が経とうとしていますが、最近やっと
生活のリズムが整って来て要・不要がハッキリしてきたので
要らないものを思いっきり処分してるところでした。
まるで引越ししてるみたいよ(><)
新学期で子供達は友達作りやすいだろうけど、心配も多いだろうな。
しーちゃんちだからまたすぐ託児所状態になるんだろうね。
でも、溜め込まないようにね(^^)

こちらは休みの日に気軽に犬連れて行けない距離になって
寂しいかぎりです(ToT)でもまた絶対行っちゃうもんね〜♪
ルナっちは「乾パンおじさん来ないなぁ・・」とか思ってるのかな。
そうそう自前土の効果あったかな?

では、ガンバルンよ〜!!
やぶぅ(・00・)
2006/04/14 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
親冥利につきるな Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる