Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の竜くん♪

<<   作成日時 : 2006/04/18 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔、父が飼っていたパグの竜君。
画像

先日、久しぶりにあった従姉と話していたら、竜の話題が。

父の入院中、この従姉の父親(母の兄)が竜を引き取ってくれた。
伯父は「竜はもらったんじゃなく、あずかっとるだけぞ」と
父の生きることへのモチベーションが下がらないよう、
気遣ってくれていた。

竜は本当に幸せだったんだと思う。
18年前なんだけど、蚊が多く暑い熊本でのパグには外飼いは大変。
伯父は、なーんと夏用、冬用と小屋をしつらえてくれた。
時に様子を見にいくと、車に父の匂いがするのか
だれも乗っていないのに、背伸びして運転席を覗き込んだり
一生懸命クンクンしていたな。

従姉と話をしていて、竜はオイラの家族の思い出だけではなく
伯父ファミリーの心の中にも大事な家族として残っていたんだって
すっごく嬉しくなった。
 
竜は幸せだったんだ。
 






付録。。。。


あんぱんやぶぅ(O^o^0)です。
本当はカボちん、中にすっぽり入って寝ていたんだけど
無理やり顔を出したから、変顔になってる。
天然カイロです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の竜くん♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる